ブログ

ブログではホームページ制作に役立つ情報や旅行などのブログを掲載しております。

趣味・WEB制作スキル、経営方針など

時給が低い店でもでコンスタントにアルバイト応募が来た理由

アルバイト
スキル

この記事はアルバイト募集をしているがうまくいかない、という方のための内容です。この方法を用いて毎月2人~3人とコンスタントに応募が来ました。内容を真似して紙に書いて配ったり、店舗・会社入り口や中に張り付けても良いですしブログに記載してもよいと思います

集客の失敗を少なくするためのホームページ制作をパワーアップさせました。

筋肉隆々な男性
スキル

この記事はホームページでネット集客を検討している方、またホームページはあるけど集客がうまくいかない方へ向けた記事です。どうすれば集客できるようなホームページを作ることができるのか、失敗の原因や対処方法を簡単にですが記載しております。

コロナで倒産廃業した飲食店6つの理由

レストランで料理を持つウエイター
スキル

1件の飲食店が倒産いたしました。私のお客さんです。それは、2021/1/6、1都3県に緊急事態宣言が出る前日の話でした。なぜ倒産・廃業に至ったのでしょうか、またどうすれば防ぐことが出来たのでしょうか?分析してみました。

【youtube】どうやったらch登録者増やせますか?

スマホ操作する女性
スキル

この記事はBaserCMSで制作したホームページの問い合わせフォームからメールが届かない不具合があったのでその解析と原因・対処法を記載します。昨今電子メールは、フリーで入手しやすく使いやすいものもが多くあります。それでいて仕事には欠かせない、大変重要なツールとなっています。問合せメールがちゃんと来ているか?今一度テスト確認した方が良いかもしれません。

【要注意】フリーメールを問合せフォームに使っている場合

スマホ操作する女性
スキル

この記事はBaserCMSで制作したホームページの問い合わせフォームからメールが届かない不具合があったのでその解析と原因・対処法を記載します。昨今電子メールは、フリーで入手しやすく使いやすいものもが多くあります。それでいて仕事には欠かせない、大変重要なツールとなっています。問合せメールがちゃんと来ているか?今一度テスト確認した方が良いかもしれません。

【無料で42,500%検索数UP】ネット情報を復活させて集客する方法

悩む男性
スキル

こんな状況なのでお金はない、なにか集客する方法はない物か?、少しでも売り上げを戻したい、そんな声の飲食店の従業員の方から「無料でこんな方法がありますよ」とご提案させていただいた方法をご紹介します。その方法は①Googleマップ(Googleマイビジネス)の活用又は②食べログの活用です。この記事はその始め方について記載しております。

【月100件以上の予約殺到】コロナでも売上が下がらない床屋さんの話

マスクする絵画
経営

新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛要請などによって、外出はだいぶ減ったのではないでしょうか。その影響は、店舗を経営されている方にとっては”未曽有の困難”と言えるでしょう。その状況下でも、うまく対策をして売り上げが下がらず営業しているある床屋さんがあります。

【店舗経営者の方の為に】コロナに立ち向かう経営方針

ボクシング、戦う人
経営

コロナウイルスの流行で企業経営、店舗経営に大打撃を受けています。営業を続けるのか休業するのか?経営者の方はトップリーダーとしての決断を迫られています。どのような経営方針を打ち出しコロナに対応していくか、飲食店を中心に実際の方針や対策などご紹介していきます。

(第1回)強みをアピールするホームページの作り方<理容店>

床屋さんにカットされる後ろ姿の男性
スキル

「コロナだし最近暇だな、新しいお客さんが入ってこないな」などと思っている理容店経営の皆様に。このままだとどん詰まり、経営”ピンチ”になる前に他店にない”強み”を作ってアピールする方法をご紹介しようと思います。今回は第1回目、『まずはリサーチ。ライバルや自分の強みを知ること』についてす。

(第4回)売上効果のあるホームページ内容の作り方<飲食店>

スマートフォンを見る女性
スキル

ホームページを持っていながら、経費の無駄になっているだけなど「効果のない」ホームページに悩んでいる方がいらっしゃると思います。そういった方の為に売り上げに直接響くホームページの内容の作り方を実例を交えて説明しようと思います。第4回最終回は(SEO外部施策)外部SNSなどの無料サービス活用法です。

(第3回)売上効果のあるホームページ内容の作り方<飲食店>

SEOの図解
スキル

ホームページを持っていながら、経費の無駄になっているだけなど「効果のない」ホームページに悩んでいる方がいらっしゃると思います。そういった方の為に売り上げに直接響くホームページの内容の作り方を実例を交えて説明しようと思います。第3回目は(SEO内部施策)SEO対策についてです。

(第2回)売上効果のあるホームページ内容の作り方<飲食店>

レストランにたたずむ女性
スキル

ホームページを持っていながら、経費の無駄になっているだけなど「効果のない」ホームページに悩んでいる方がいらっしゃると思います。そういった方の為に売り上げに直接響くホームページの内容の作り方を実例を交えて説明しようと思います。第2回目はペルソナマーケティングによる新規顧客獲得についてです。

(第1回)売上効果のあるホームページ内容の作り方<飲食店>

ベーコンエッグ
スキル

ホームページを持っていながら、経費の無駄になっているだけなど「効果のない」ホームページに悩んでいる方がいらっしゃると思います。そういった方の為に売り上げに直接響くホームページの内容の作り方を実例を交えて説明しようと思います。第1回目は問題の原因調査と求人募集についてです。

【売上UP術】古いお客さんや知人にアクセスして売上を上げる旧顧客活性法

ショッピングする女性
スキル

新しいお客さんが欲しくてしょうがない!と思っている営業マンの方は結構多いと思いますが、実は新規のお客さんよりも過去自分の商品を買ってもらった既存のお客さんや知人から物を買ってもらう方が費用が安く済むってご存知でしょうか?それだけ新しいお客さんを獲得するのは難しく、逆に既存のお客さんへ営業した方が楽だということです。今回は最近会っていない、既存の古いお客さんや知人に会って仕事をいただいた実例をご紹介します。

【売上UP術】ブログで集客

blogと書かれた写真
スキル

ブログは結構書いているが集客につながらないという方の為にペルソナマーケティングを使用したブログの書き方を簡単にご紹介しようと思います。ペルソナマーケティングではマンネリ&経営ピンチの店の売上を1.5倍にしました。

【売上UP術】「クロスセル」商品を設定して売上アップにつなげる方法

ハンバーガーセット
スキル

クロスセル」や「アップセル」という商品やサービスを売る手法をご存知でしょうか?大手ハンバーガーチェーン店などが購入時に「ポテトはいかがですか?」と聞いてくるのがクロスセルです。収益率の高いポテトをセット販売することでハンバーガーチェーン店は儲けています。こういった商品ラインナップを作ることで売り上げを上げる手法をご紹介します。

ページの先頭へ